スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大津波で消息不明の会員が。

大地震で10日も停電断水し電話、PC 不能。
ケイタイしか連絡手段なし。ガソリン心細く、まだ強い余震と津波の恐れありと。
(北西端にある「あけぼの」「向陽町」は被害が少なく復旧が早かった。
中心部は29日現在も給水タンク車から水を貰っている)

我が家の近辺は幸運にも冠水を免れたが、市の中心部へ自転車で
行こうとしても水と泥と流失物で無理。
テレビも新聞も無くケイタイを持っている人とだけの情報交換が続く。
1週間後から新聞を販売店から貰ってくる事が出来た。

20日夕方我が家にも通電、給水が届き電話が忙しくなる。
ケイタイが無い人への普通電話の連絡を始める。
まんぼう画会会員でまだ不明の人は

阿部雅昭 緑町1丁目 漁港の東、直撃を受けた筈。
      すぐ北にあるヨークベニマル近くにに車が残っていた。

ネットで避難者名簿をいくら繰り返し見ても無い。
まだ人数の報告だけで名簿が公開されていない避難所が
半数くらいある。
新聞に毎日追加される死亡者名簿も見た。

(今日29日ネットで雅昭さんの家族の名前を検索したら避難所の
名簿写真のアップがあった。
姪の方が探し出し20日に公開したのだった。
そして昨日28日遺体安置所で奥さんが確認したと聞いた)

永沼幹事は自転車で会員の家庭訪問を続けている。
スポンサーサイト

テーマ : 東北地方太平洋沖地震
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

なんといえば良いのか言葉が見つかりません

応援しています!
プロフィール

みやぎのルノアール

Author:みやぎのルノアール
宮城県石巻市の絵画愛好会です。昭和47年から写実洋画中心に研修、発表を続けています。
津波で市美術展、市文化祭の会場になっていた文化センターが廃墟になりナリサワ文具店2階しか
展覧会場がなくなりました。復活まであと10年辛抱します。
会長 東城照夫
宮城県石巻市向陽町2-26-14

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。